モテる低身長になる戦略的筋トレブログ

分かりやすくてロジカルな筋トレでカッコいい身体を作る

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的成長!効率良く筋肉をつけるための分割法とは?

こんにちは、takumaです。 この記事では分割法について解説していきたいと思います。 分割法とは鍛える部位を分けてトレーニングする手法です。 ある日は腕だけ鍛えて翌日は脚を鍛える、という感じです。 筋トレの翌日は全身筋肉痛でつらい(泣) トレーニン…

筋肉欲しけりゃ筋トレ休め!筋肉を減らさないための心得

こんにちは、takumaです。 この記事では筋トレと休養について 話していこうと思います。 筋トレを頑張って続けていると 休むことに抵抗を感じませんか? 休むと筋肉が減るんじゃないか。 毎日やって早く筋肉つけたい、と。 結論から言うと休養こそ大切です。…

マッチョ確定!高コスパのおすすめ筋肉食材3選

こんにちは、takumaです。 筋肉をつけるにはタンパク質が必要です。 お肉や魚、乳製品などに多く含まれますが 具体的に何の食材が良いのか悩みませんか? 私はいつも悩みます。食材の価格でも悩みます。 この記事では筋肉をつけるための食材について 成分と…

空腹は筋肉を減らす!?筋トレのパフォーマンスを最大にする食事法

こんにちは、takumaです。 この記事では筋トレと食事について 特に筋トレ前後の食事について 話していきたいと思います。 筋肉をつけるには食事は重要です。 食事は重要だけどもどのタイミングで どのくらい、何を食べるのがいいのか 悩むことはないでしょう…

知らないと損!筋肉を効率よく成長させるプロテイン活用法3選

こんにちは、takumaです。 この記事では、筋肉を効率よく成長させるために プロテインの活用法について解説していきます。 もしかして、プロテインを飲むのは 筋トレする日だけでしょうか? 私もそうでしたが、それはもったいないです! 筋トレしない日でも…

【リスク大!】高重量トレーニングの落とし穴と低重量トレーニングのススメ

こんにちは、takumaです モテたい!まずは筋肉だ!でも、、、 ガンガン高重量トレーニングをするべきか ていねいに低重量トレーニングをするか どっちが良いんだろう? 軽くても筋肉つくのかな? というふうに悩みませんか? 安心してください。知識があれば…

簡単筋トレテクニック!効率的に筋肉をつけるための3dayシステム

こんにちは、控えめマッチョのtakumaです。 筋トレを頑張るのは大切ですが 間違った頑張り方はかえって 筋肉を減らしてしまいます。 この記事では筋トレの頻度について 毎日が良いのか休むべきかを 筋肉の発達に注目して 解説していこうと思います。 トレー…

見落としがち!効果の高める筋トレをするべき時間

こんにちは、ひかえめマッチョのtakumaです。 筋トレを続けていくなかでふと疑問に 思うことがあるのではないでしょうか? 「筋トレは朝?昼?夜?いつがいい?」 これはとてもいい疑問だと思っています。 といことで、この記事では 筋トレの最適な時間帯に…

新常識!筋トレ直後のプロテインはナンセンス

こんにちは、ひかえめマッチョのtakumaです。 プロテインは筋トレ後30分以内とか 1食の置き換えとして飲むのが良いとか 結局いつ飲むのがいいの? というふうに悩んでいませんか? プロテインを飲むタイミングは とても重要です。 なぜなら、 プロテインのベ…