モテる低身長になる戦略的筋トレブログ

分かりやすくてロジカルな筋トレでカッコいい身体を作る

【筋トレが低身長コンプレックスを解決する5つの理由】

こんにちは、ひかえめマッチョのtakumaです。

 

この記事では、

「低身長コンプレックスは筋トレで解決できる」

というお話をしていきたいと思います。

 

低身長がコンプレックスで自信が持てない、

あるいは強い劣等感を感じている皆さん、

安心してください、間違いなく筋トレで解決できます。

 

なぜなら、筋トレをすることで次の5つのメリットが得られるからです。

1.ポジティブになれる

2.成功体験を積み重ねて行ける

3.筋肉がついて、実際の身長より大きな印象を与える事ができる

4.自信が持てる

5.男らしさが出る、そしてモテる

 

逆に、筋トレをしないと悲惨な現実が待ち受けています。

今は大丈夫かもしれませんが、歳を重ねる毎に

・身体の機能は低下します。

・太りやすくなります。

・疲れやすくなります。

・コンプレックスをさらに強く感じるかもしれません。

・何もしなかったことを後悔し。そして、毎日が憂鬱になります。

 

憂鬱な毎日を過ごしたいですか?嫌ですよね?

 

ということで、筋トレの効果をお伝えしていきますよ!

 

■筋トレが低身長を救う5つの理由

1.ポジティブになれる

筋トレをするとホルモンが分泌されます。

焼肉屋で食べるホルモンではありませんからね!

身体の中に存在する物質だと思ってください。

筋トレをすると、男性ホルモンと呼ばれる「テストステロン」や

幸福ホルモンと呼ばれる「セロトニン」や「ドーパミン」が分泌されます。

 

テストステロンは、筋肉を作ったり、やる気アップ、精神を安定に保つ

などの働きがあります。モテホルモンと言われたりします。

また、テストステロンは年齢とともに減少していくと言われています。

テストステロンが不足すると、筋力低下、やる気の低下、性欲の低下など

どんどん活力がなくなってしまいます。

 

セロトニンドーパミンは、ストレスの緩和やモチベーションアップの働きがあります。

逆に不足すると、イライラしたり、モチベーションが下がったりしてしまいます。

 

 

2.成功体験を積み重ねて行ける

筋トレは成果をとても実感しやすいです。

例えば、腕立てふせですと、

初トレーニングの日は7回できた。

次のトレーニング日は10回できるようになった!

また次のトレーニング日は13できるようになった!

そして、気づけば前より筋肉がついている!

というふうに、数字でも自分の身体でも成果を実感できます。

筋肉は裏切りません。努力は報われます。

 

 

3.筋肉がついて、実際の身長より大きな印象を与える事ができる

これは私自身の経験なのですが、筋肉がついてからは高確率で大きくみられます。

誰かの隣に並んだりして初めて、「意外と身長は大きくないんだね」ってよく言われます。

 

 

4.自信が持てる

筋トレをすることで、ポジティブになり成功体験を得ることで幸福ホルモンがさらにさらに分泌されます。すると人生が好循環モードに突入し、どんどんやる気も出てきて、筋トレ以外も自信を持って取り組むことができるようになります。

 

 

5.男らしさが出る、そしてモテる

筋トレは、結果的に「モテる」にたどり着きます。

想像してみてください。

筋トレで成長した自分、引き締まったたくましい身体、エネルギッシュで自信に満ちた姿を。

女性は、筋肉に対して安心感や健康的なイメージを抱くそうです。

また、「自分にないものに魅力を感じる」という人間のDNAレベルの本能に働きかけます。

 

 

■スタートメニュー

「筋トレが良いのは分かった!自信つけたい!モテたい!でも、どこを鍛えたらいいの?」

私が断言します、“胸・肩・腕”です。

なぜ“胸・腕・肩”なのかというと

・同時に鍛えやすい(腕立て伏せなど)

・上半身の中で胸と肩は大きな筋肉

・半袖or長袖をまくった時の鍛えられた腕は女性人気も高い

これら3つが主な理由です。

 

コンプレックスや劣等感に対して

何もせずに萎縮して過ごしていくのか、

それとも筋トレで自信を手に入れるのか、

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

最後に、

俳優としても有名なアーノルド・シュワルツェネッガーの名言をあなたに贈ります。

 

「限界を決めるのはあなたの心だ。あなたができると思う限りそれは可能なのだ」

 

筋肉は裏切りません。迷ったらトレーニングだ!

お読みいただきありがとうございました!