モテる低身長になる戦略的筋トレブログ

分かりやすくてロジカルな筋トレでカッコいい身体を作る

新常識!筋トレ直後のプロテインはナンセンス

f:id:bulktakuma:20211211164530j:plain

 

こんにちは、ひかえめマッチョのtakumaです。

 

プロテインは筋トレ後30分以内とか

1食の置き換えとして飲むのが良いとか

結局いつ飲むのがいいの?

というふうに悩んでいませんか?

 

プロテインを飲むタイミング

とても重要です。

 

なぜなら、

プロテインのベストなタイミングを

知らないままだと筋肉もつかないし

プロテイン代も無駄になるからです。

 

そして筋トレをやめてしまって

モテたいとか自信をつけたいとか

筋トレの先にある大切な目標も

諦めてしまうかもしれません。

 

そんなことはあってはならない!

ですのでこの記事では、

プロテインのベストタイミング

について解説していきます。

 

僕はもともと背が低く細身で非力でした。

だからこそプロテインの知識をつけました。

デカイ奴らに負けない筋肉をつけました。

そして自信や信頼、彼女も出来きました。

 

筋トレ・筋肉で人生は好転すると

実体験ベースで思っています!

脳筋で結構。スカスカよりマシです笑

筋トレ知識をシェアしていきます!

 

チビ・雑魚・デブ、さまざまな劣等感

そんなのは筋肉で吹き飛ばせるんです。

筋肉に全振りするのも悪くないですよ。

あなたも筋肉で人生を強く歩めます!

 

さて、この記事を読むと、

どんどん筋肉が付くような

プロテインのタイミングを

知ることできます。

 

結論、ベストタイミングは

筋トレ1時間前です

他にも良いタイミングはありますが

筋トレ1時間前は必須です!

 

 

イマイチな常識

プロテインのタイミングとして

筋トレ直後から30分以内に飲む

というのが常識で有名ですが、

実はこれはイマイチなんですね。

 

主な理由としては

消化不良の恐れがあるのと

筋トレ直後でも遅いからです。

 

どういうことかと言うと

筋トレ直後は筋肉に血流が集中しているので

内臓の機能が一時的に低下しています。

だから消化不良の恐れがあります。

 

筋トレ開始時点から

筋肉の合成が起こります。

合成が起こると言うことは

タンパク質が必要です。

 

なので筋トレ後のプロテイン

すでに遅いとも言えます。。

 

プロテインのベストタイミング

f:id:bulktakuma:20211211170406j:plain

筋肉の合成は筋トレ開始と同時に

起こり始めます。

この時に十分なタンパク質があれば

筋肉は発達します。

 

繰り返しになりますが

プロテインのベストタイミングは

筋トレ開始1時間前です。

 

なぜなら

プロテインは1時間くらいで

消化吸収されるからです。

筋トレ開始時にタンパク質が

十分ある状態になるんですね。

 

多くの人は夕方以降に筋トレ。

仕事終わりや夕食前でしょう。

ということは昼食から時間が

空いてしまうと思います。

 

となると、体内に十分な栄養

特にタンパク質はありません。

この状態での筋トレは逆に

筋肉を分解してしまいます。

 

だからこそ、

筋トレ1時間前のプロテイン

ベストタイミングなのです!

 

タイミングの応用

f:id:bulktakuma:20211211171054j:plain

筋肉の合成は筋トレ開始時点から

筋トレ後2〜3日間持続します。

この間、常に十分なタンパク質を

確保することが重要です。

 

筋トレ1時間前以外での

オススメのタイミングは

起床後と寝る前です。

 

なぜなら

タンパク質の不足状態を最小限に出来るからです。

睡眠中、つまりタンパク質を摂取できない時間を

カバーするという意味でとても効果的です。

 

また、朝のプロテインについては

食欲がない人・時間がない人でも

ササっと飲めるのでおすすめです!

 

まとめ

それでは今回の内容を整理しましょう。

 

プロテインのベストタイミングは

筋トレ1時間前!必須!

その他のおすすめタイミングは

起床後と寝る前でしたね。

 

もちろん3つのタイミング全てで

プロテインを飲んでもO Kです!

ただし普通の食事を超テキトーに

しないように注意しましょう。

 

 

それでは今日からプロテイン

筋トレ1時間前に飲みましょう!

 

筋肉は裏切りません!

お読みいただきありがとうございました!